BAND-AID

ガソリンガタリン
<< 東京探検記 | main | ゲームボーイミクロ >>


| - | | - | -
ハチミツとクローバー映画化
ハチミツとクローバー1巻 ハチミツとクローバー2巻

ハチミツとクローバー、今度は映画化だそうですびっくりアニメ化にとどまらず、映画化まで!最近のエンターテインメント業界はすごいですね。(クラウドさん、情報ありがとうございます!)

映画版は「全員片思い状態は同じだが、原作とは違うオリジナルのストーリーになっている」のだそうです。原作はまだ完結もしていないし、あの内容を2時間ほどで表現することは不可能でしょうから、賢い選択かもしれませんね。この場合、ターゲットは原作ファンになるのでしょうか?それとも新規ファン?まあ、出来上がりを見てみないと何とも言えませんね。

さて、注目の俳優さんたちですが

 竹本祐太:櫻井翔(23)
花本はぐみ:蒼井優(20)
  森田忍:伊勢谷友介(29)
  真山巧:加瀬亮(30)
山田あゆみ:関めぐみ(19)

嵐の櫻井くんが主演だそうです。はぐちゃんと森田さんの配役には少しだけ疑問です。蒼井優ちゃんは山田のイメージも持っていると思うし、伊勢谷友介に関しては坊主頭のイメージしかないので「え?森田さん?坊主頭?うそー」といった感じです(苦笑)

櫻井くんは「木更津キャッツアイ」のバンビ役でいい味を出してはったので、彼らしい竹本くんを演じてくれそうな気がします。でも、同じ嵐の二宮くんのほうが竹本に近いかも。犬っぽいところで。

加瀬亮は私がお気に入りの俳優サンなので、文句を言うどころかむしろ嬉しかったりします。メガネをかけるんでしょうね…。メガネ姿の加瀬亮は真山に近いのか?うーん、どうなんだろう。

山田役の関めぐみさんはどんな人なのか知らなかったので、いろいろ調べてみました。山崎まさよし主演の「8月のクリスマス」でヒロイン役をしてはる方なんですね。とても19歳には見えない、大人っぽい魅力を持った方です。私の持つ山田のイメージに近いかも。これで美脚なら文句無しです(笑

監督はCMディレクターの高田雅博氏。オダギリジョーが出演するライフカードのCMなどを手がけている方らしいです。長編映画の監督は「ハチミツとクローバー」が初めて。

アニメ化が決定した時に「ハチクロはアニメ化じゃなくてドラマ化だろう!」と友人に熱く語った覚えがあるのですが、今度は映画化と、とことんドラマ化を避けられていますね…。まあ、ドラマじゃ間延びしてしまうのかもしれません。

公開は来年の夏です。


<<ハチクロ映画化関連記事>>
デイリースポーツonline 「嵐・櫻井が描く"青春の恋"」
日刊スポーツ 「櫻井翔が美大生になる!初の映画単独主演」

蒼井優プロフィール
伊勢谷友介監督・脚本・主演映画「カクト」
加瀬亮公式ページ
関めぐみプロフィール
| Comic | 15:55 | comments(7) | trackbacks(4)
| - | 15:55 | - | -
コメント
はじめまして☆
伊勢谷さん、今、髪長いですよ♪
http://www.asahibeer.co.jp/hon-nama/aqua/cm/index.html
(CM動画参照)
芸大時代のやんちゃプリを発揮して欲しいです。
| suke | 2005/08/26 3:10 PM |
はじめまして♪
CM見させてもらいました!佐野元春だ!(笑
伊勢谷くんは髪の毛伸びてかっこよくなってますね!
三枚目の印象が少ないので森田さん役には「?」だったのですが、このCMを見ると期待してみてもよさそうですね
| ばんそうこう | 2005/08/26 4:11 PM |
great site
| louis roederer cristal champagne | 2006/03/14 3:10 AM |
Good
| free online poker tournament | 2006/03/18 4:43 PM |
ooops sorry
| link http dmoz.org game gambling | 2006/03/19 11:15 AM |
shila olsa
| buy didrex | 2006/03/20 12:58 AM |
shila olsa
| erythromycin | 2006/03/23 12:15 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://band-aid.jugem.jp/trackback/8
トラックバック
ハチクロ実写版!?
情報をこちらから頂きました。 ありがとうございます。 なんだか話題の「ハチミツとクローバー」が実写版で映画化されるようです。 アニメの方の公式HPでも情報として載っているので確定みたいですね。 気になる配役ですが。 花本はぐみ⇒蒼井優 竹本祐太⇒桜
| WE DIDN'T MEAN TO GO TO THE SEA! | 2005/08/26 12:24 PM |
ハチミツとクローバ映画化!!
奥さん!ニュースですよ!! ハチミツとクローバーが 映画化するんですって! わ〜お!やっちゃうんだー… キャストは以下の通り
| つれづれにっき@Rainbow | 2005/08/26 2:16 PM |
ハチクロ映画化決定
「NANA」に続け!?「ハチクロ」映画化決定! 「KDDI」「LIFECARD」などのCMで脚光を浴びている映像クリエイターの高田雅博(41)が長編映画の監督に初挑戦する。撮影は10月にスタート。配給のアスミック・エースは「脚本は原作の質感を残したオリジナル。切なく泣け
| サイケデリック レボリューション | 2005/08/31 6:28 PM |
「ハチミツとクローバー」すれ違う切ない気持ちを思い出す
「ハチミツとクローバー」★★★☆ 櫻井翔 、蒼井優 、伊勢谷友介 、加瀬亮 、関めぐみ主演 高田雅博 監督、2006年 原作は読んだことはない。 この映画を見ようと思ったのはズバリ、蒼井優だ。 宮崎あおいほど、まだはっきりとした存在感を 映画で示していない
| soramove | 2006/08/04 10:37 AM |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE