BAND-AID

ガソリンガタリン
<< ハチミツとクローバー | main | ハチミツとクローバー映画化 >>


| - | | - | -
東京探検記
東京行ってきました!
お目当てだった岡本太郎記念館にも無事?足を運ぶことができました。

レインボーブリッジ お台場

お台場と浅草にも行きました。友人と一緒に。どちらもすごい人でしたショックお台場は家族連れの方が多くて、ほのぼのしてしまいました子供海岸沿いで水遊びをする子ども達の可愛いこと…。一方、浅草は少し年齢層高めの方が多かったです。仲見世の賑わいは活気溢れる東京の一面を見せてもらった感じです。(関西とは違い、クールで無機質なイメージがあったので。)浅草のあたりはまたゆっくりと散歩してみたいですね。

仲見世


都庁にも行きました。無料で登れるということだったので(笑)。無数に立ち並ぶ高層ビルビルには圧巻です。こういう景色は嫌いじゃありません。むしろ好き。東京ドームが見えた!

岡本太郎記念館 岡本太郎記念館

岡本太郎記念館、行ってきました。南青山にひっそりと建っていました。できるだけ、太郎氏の息遣いをも後世に残せるよう、記念館にしました、という感じで、太郎氏の情熱が今でも溢れんばかりでした。お庭がとっても素敵。横でコーヒーなんかも楽しめるようになっていて、私が東京に住んでいたら毎月のように行きたくなるだろうなあと思いました。絶対また行きたい楽しい今度は川崎のほうの美術館にも行きたいですね。

他にも、原宿やら渋谷やら、いろいろと散歩してみました。それぞれの土地に個性があってビックリしました。うまく街自体が分割されているような感じ?今度は東京駅近くを散策してみたいなあと思います女
| Trip | 00:33 | comments(2) | trackbacks(0)
| - | 00:33 | - | -
コメント
おかえりなさぁい!
結構あちらこちら行ったんですねー。
私、都庁には一度も行ったことないんです。
今度、東京見物行こうかしら〜♪
| なお | 2005/08/26 2:51 AM |
ただいまぁ〜!
意外といろんなところに行けました(笑
充実した3日間でしたよ〜☆
都庁、無料なので(笑)是非是非!
| ばんそうこう | 2005/08/26 4:07 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://band-aid.jugem.jp/trackback/7
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE