BAND-AID

ガソリンガタリン
<< 東京 | main | 東京探検記 >>


| - | | - | -
ハチミツとクローバー
ハチミツとクローバー8巻 ハチミツとクローバー7巻

ハチミツとクローバーの8巻を買いました。今現在購入している漫画はこれとDEATH NOTEだけですね。一時期は気になるもの全て買い漁っていました(苦笑)

ハチミツとクローバーという漫画は王道の少女漫画ですね。可愛らしい絵に、主人公とそれを取りまく人々の恋愛模様。舞台はとある田舎の美術大学(最近は大学内の様子も少なくなっていますけど・汗)です。

ハチクロの恋愛模様は大きく分けて2つ。はぐちゃん、竹本、森田の三角関係(たぶんこの関係がストーリーのメイン)と山田、真山、リカさん、野宮さんの一方通行な想いの関係。最新刊の8巻はほとんど後者ばかりが描かれています。今回でとりあえず後者の関係はひと段落した様です。

前者の恋愛模様も、一筋縄ではいかず、ちょっぴり切ない感じが好きなのですが、私は後者の、特に山田の気持ちがすごく好きです。私にも彼女のような部分があるのです。だから一番感情移入できるし、彼女の言葉に胸がキシキシと痛みます。

私は山田自身に自分を重ね、山田の想いがいつか真山に届けばいいのになあと思っていたのですが、今回でおそらくそれは絶望的になりました。山田はやっぱり泣くんだけれど、野宮さんがいる。少しずつ彼女も変わりはじめているようです。

過去に恋愛をしていた人は、自分を重ね合わせてハチミツとクローバーを読んでみてください。きっと恋愛に四苦八苦していたあの頃を思い出すはずです。
| Comic | 02:18 | comments(4) | trackbacks(3)
| - | 02:18 | - | -
コメント
この漫画、アニメにもなってるんですね?知らなかった〜!
携帯の着メロ情報でこの主題歌を受信したんです。
「ハチミツとクローバー?何か聞いたことあるなぁ・・・はっ!ばんそうこうさんとこでだ!」
って。
| なお | 2005/08/23 11:59 PM |
そうなんですよ〜!
今かなり人気あるみたいです。
暇があったら読んでみてください(笑
| ばんそうこう | 2005/08/25 12:05 AM |
トラバの内容とは関係ないのですが、プロフィールのところのユニコーンのライヴDVD?のジャケが懐かしくて。ぼくはその「服部ツアー」のを小学生の時に文字道理すり切れるまで繰り返し見てました。いやぁ〜ホントなつかしい。
| クラウド | 2005/08/25 1:20 PM |
ユニコーンに反応してもらえて嬉しいです〜!
私は解散後のファンなので、リアルタイムにユニコーンを体験できた人がうらやましくてたまらないんですよ(笑
この服部ツアーと4946ツアーのDVDは宝物です♪
| ばんそうこう | 2005/08/25 3:03 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://band-aid.jugem.jp/trackback/6
トラックバック
ハチミツとクローバー 8巻 発売
毎度切ないハチミツとクローバーの8巻が発売されました。 真山とリカさん、あゆと野宮の切ない恋がクライマックスを迎えた本巻。読み応えも満点です。 8巻は、限定版もあり、オリジナルカルタが付いているようです。オンライン購入に失敗した私は、今日書店を3軒は
| サイケデリック レボリューション | 2005/08/21 9:26 PM |
ハチミツとローバー8巻 羽海野チカ Back to 青春ストーリー    
「ハチミツをクローバー」の読者層ってどんななんだろう?女子高生とか、大学生が主な層?けど実際に「はまってる」っていうくらい心を鷲掴みみされてるのって、23歳〜30歳くらいの大人たちな気がしてなりません。 大学を卒業したからこそぐっとくる何かで「ハチクロ
| ★期間限定NYOI出張所★ クラウドの「恋魂(略)」の親密な関係を音楽の中に見つけだすまで続けるブログ | 2005/08/24 2:07 AM |
ハチミツとクローバー映画化 それだったらドラマ化の方が良かった
「ハチミツとクローバー」が映画化されるみたいです。公開は来年の夏の予定なんだって。「NANA」に続き遂に「ハチクロ」もですよ。 ほんと最近はマンガが原作っていうのがテレビでも映画でも多い。そういう時代になってきたのかもしれませんね。監督や脚本家がマンガ
| ★期間限定NYOI出張所★ クラウドの「恋魂(略)」の親密な関係を音楽の中に見つけだすまで続けるブログ | 2005/08/25 1:18 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE