BAND-AID

ガソリンガタリン

| - | | - | -
東京探検記
東京行ってきました!
お目当てだった岡本太郎記念館にも無事?足を運ぶことができました。

レインボーブリッジ お台場

お台場と浅草にも行きました。友人と一緒に。どちらもすごい人でしたショックお台場は家族連れの方が多くて、ほのぼのしてしまいました子供海岸沿いで水遊びをする子ども達の可愛いこと…。一方、浅草は少し年齢層高めの方が多かったです。仲見世の賑わいは活気溢れる東京の一面を見せてもらった感じです。(関西とは違い、クールで無機質なイメージがあったので。)浅草のあたりはまたゆっくりと散歩してみたいですね。

仲見世

都庁にも行きました。無料で登れるということだったので(笑)。無数に立ち並ぶ高層ビルビルには圧巻です。こういう景色は嫌いじゃありません。むしろ好き。東京ドームが見えた!

岡本太郎記念館 岡本太郎記念館

岡本太郎記念館、行ってきました。南青山にひっそりと建っていました。できるだけ、太郎氏の息遣いをも後世に残せるよう、記念館にしました、という感じで、太郎氏の情熱が今でも溢れんばかりでした。お庭がとっても素敵。横でコーヒーなんかも楽しめるようになっていて、私が東京に住んでいたら毎月のように行きたくなるだろうなあと思いました。絶対また行きたい楽しい今度は川崎のほうの美術館にも行きたいですね。

他にも、原宿やら渋谷やら、いろいろと散歩してみました。それぞれの土地に個性があってビックリしました。うまく街自体が分割されているような感じ?今度は東京駅近くを散策してみたいなあと思います女
| Trip | 00:33 | comments(2) | trackbacks(0)
東京
日曜日から数日かけて東京へ行きます。ちょっと贅沢に新幹線なんかで行っちゃいます。東京には、大学進学の為に上京している地元の友人がいるので、その子の家に泊めてもらう予定です。宿泊については一切心配なし!持つべきものは友人ですな。
しかしその友人も最近はサークル等で忙しいのだそう。1日目は問題ないのだが、その後、2日目、3日目はどうも昼間は遊べそうにないとのこと。つまり私は一人で東京探検をしなければなりません。部屋は開放してくれるので、ふらっと出かけてふらっと帰宅することは可能。貧乏人なのであまりお金を使う観光はしたくないなあというのが本音だったりします。博物館や美術館巡りがいいなあ!と思っているんですが、定休日云々でちょっと悩んでいる最中です。月曜日がお休みのところ多すぎだっ(´д`)主に月曜日が暇なのに…。
とりあえずは青山辺りを散策するつもりです。岡本太郎記念館に行ってみたくて。ABC本店もあるし、結構暇つぶしできるんじゃないかな。

旅の計画はやはり楽しい!晴れてくれることを祈るのみです晴れ

岡本太郎記念館ホームページ
青山ブックセンター

ほぼ日刊イトイ新聞>「なんだ、これは!」
| Trip | 10:29 | comments(2) | trackbacks(0)