BAND-AID

ガソリンガタリン


| - | | - | -
ミカンせいじん
ミカンせいじんUSB

ウゴウゴルーガなつかしい!小学生だった私も登校までの時間によく見ておりました。すごくシュールな番組なんですよね。最近ではCSで再放送してるみたいで。ああ、見たい。

>頭頂部がミカン色に発光・点滅する機能を持つ
という部分にそそられます(;´Д`)'`ァ'`ァ

PC WEB
あの"ミカンせいじん"がUSBメモリに
| Electronics | 01:04 | comments(7) | trackbacks(137)
ゲームボーイミクロ
ファミコンバージョン

ゲームボーイミクロの発売が迫ってきましたね!ついこの間、DSが発売されたばかりなのに、任天堂はハードのほうにもとても力を入れてますね〜。

ミクロのスペック等はまだあまり調べていないのですが、ゲームボーイアドバンスのさらにコンパクト版って感じでしょうか?レトロ好きの私としては、ファミコンバージョン(写真参照されたし!)に惹かれます。だって、やっぱり懐かしいんだもん!一番最初に触ったゲームはファミコンだったなあ。自分ではファミコン本体を持っていなくて、友達の家を渡り歩いてプレイしていました(笑)

欲しいのは山々なんですが、やはり高い、上に、アドバンスを持ってるので、別にミクロでなくてもいいかなあ、と言うのが本音です。同日に発売されるソフト「ドクターマリオ&パネルでポン」は欲しい。余裕があれば買っちゃおうかなあ。

HAPPY!MARIO 20th
ITmedia 記事1 記事2
| Game | 00:24 | comments(2) | trackbacks(3)
ハチミツとクローバー映画化
ハチミツとクローバー1巻 ハチミツとクローバー2巻

ハチミツとクローバー、今度は映画化だそうですびっくりアニメ化にとどまらず、映画化まで!最近のエンターテインメント業界はすごいですね。(クラウドさん、情報ありがとうございます!)

映画版は「全員片思い状態は同じだが、原作とは違うオリジナルのストーリーになっている」のだそうです。原作はまだ完結もしていないし、あの内容を2時間ほどで表現することは不可能でしょうから、賢い選択かもしれませんね。この場合、ターゲットは原作ファンになるのでしょうか?それとも新規ファン?まあ、出来上がりを見てみないと何とも言えませんね。

さて、注目の俳優さんたちですが

 竹本祐太:櫻井翔(23)
花本はぐみ:蒼井優(20)
  森田忍:伊勢谷友介(29)
  真山巧:加瀬亮(30)
山田あゆみ:関めぐみ(19)

嵐の櫻井くんが主演だそうです。はぐちゃんと森田さんの配役には少しだけ疑問です。蒼井優ちゃんは山田のイメージも持っていると思うし、伊勢谷友介に関しては坊主頭のイメージしかないので「え?森田さん?坊主頭?うそー」といった感じです(苦笑)

櫻井くんは「木更津キャッツアイ」のバンビ役でいい味を出してはったので、彼らしい竹本くんを演じてくれそうな気がします。でも、同じ嵐の二宮くんのほうが竹本に近いかも。犬っぽいところで。

加瀬亮は私がお気に入りの俳優サンなので、文句を言うどころかむしろ嬉しかったりします。メガネをかけるんでしょうね…。メガネ姿の加瀬亮は真山に近いのか?うーん、どうなんだろう。

山田役の関めぐみさんはどんな人なのか知らなかったので、いろいろ調べてみました。山崎まさよし主演の「8月のクリスマス」でヒロイン役をしてはる方なんですね。とても19歳には見えない、大人っぽい魅力を持った方です。私の持つ山田のイメージに近いかも。これで美脚なら文句無しです(笑

監督はCMディレクターの高田雅博氏。オダギリジョーが出演するライフカードのCMなどを手がけている方らしいです。長編映画の監督は「ハチミツとクローバー」が初めて。

アニメ化が決定した時に「ハチクロはアニメ化じゃなくてドラマ化だろう!」と友人に熱く語った覚えがあるのですが、今度は映画化と、とことんドラマ化を避けられていますね…。まあ、ドラマじゃ間延びしてしまうのかもしれません。

公開は来年の夏です。


<<ハチクロ映画化関連記事>>
デイリースポーツonline 「嵐・櫻井が描く"青春の恋"」
日刊スポーツ 「櫻井翔が美大生になる!初の映画単独主演」

蒼井優プロフィール
伊勢谷友介監督・脚本・主演映画「カクト」
加瀬亮公式ページ
関めぐみプロフィール
| Comic | 15:55 | comments(7) | trackbacks(4)
東京探検記
東京行ってきました!
お目当てだった岡本太郎記念館にも無事?足を運ぶことができました。

レインボーブリッジ お台場

お台場と浅草にも行きました。友人と一緒に。どちらもすごい人でしたショックお台場は家族連れの方が多くて、ほのぼのしてしまいました子供海岸沿いで水遊びをする子ども達の可愛いこと…。一方、浅草は少し年齢層高めの方が多かったです。仲見世の賑わいは活気溢れる東京の一面を見せてもらった感じです。(関西とは違い、クールで無機質なイメージがあったので。)浅草のあたりはまたゆっくりと散歩してみたいですね。

仲見世


都庁にも行きました。無料で登れるということだったので(笑)。無数に立ち並ぶ高層ビルビルには圧巻です。こういう景色は嫌いじゃありません。むしろ好き。東京ドームが見えた!

岡本太郎記念館 岡本太郎記念館

岡本太郎記念館、行ってきました。南青山にひっそりと建っていました。できるだけ、太郎氏の息遣いをも後世に残せるよう、記念館にしました、という感じで、太郎氏の情熱が今でも溢れんばかりでした。お庭がとっても素敵。横でコーヒーなんかも楽しめるようになっていて、私が東京に住んでいたら毎月のように行きたくなるだろうなあと思いました。絶対また行きたい楽しい今度は川崎のほうの美術館にも行きたいですね。

他にも、原宿やら渋谷やら、いろいろと散歩してみました。それぞれの土地に個性があってビックリしました。うまく街自体が分割されているような感じ?今度は東京駅近くを散策してみたいなあと思います女
| Trip | 00:33 | comments(2) | trackbacks(0)
ハチミツとクローバー
ハチミツとクローバー8巻 ハチミツとクローバー7巻

ハチミツとクローバーの8巻を買いました。今現在購入している漫画はこれとDEATH NOTEだけですね。一時期は気になるもの全て買い漁っていました(苦笑)

ハチミツとクローバーという漫画は王道の少女漫画ですね。可愛らしい絵に、主人公とそれを取りまく人々の恋愛模様。舞台はとある田舎の美術大学(最近は大学内の様子も少なくなっていますけど・汗)です。

ハチクロの恋愛模様は大きく分けて2つ。はぐちゃん、竹本、森田の三角関係(たぶんこの関係がストーリーのメイン)と山田、真山、リカさん、野宮さんの一方通行な想いの関係。最新刊の8巻はほとんど後者ばかりが描かれています。今回でとりあえず後者の関係はひと段落した様です。

前者の恋愛模様も、一筋縄ではいかず、ちょっぴり切ない感じが好きなのですが、私は後者の、特に山田の気持ちがすごく好きです。私にも彼女のような部分があるのです。だから一番感情移入できるし、彼女の言葉に胸がキシキシと痛みます。

私は山田自身に自分を重ね、山田の想いがいつか真山に届けばいいのになあと思っていたのですが、今回でおそらくそれは絶望的になりました。山田はやっぱり泣くんだけれど、野宮さんがいる。少しずつ彼女も変わりはじめているようです。

過去に恋愛をしていた人は、自分を重ね合わせてハチミツとクローバーを読んでみてください。きっと恋愛に四苦八苦していたあの頃を思い出すはずです。
| Comic | 02:18 | comments(4) | trackbacks(3)
東京
日曜日から数日かけて東京へ行きます。ちょっと贅沢に新幹線なんかで行っちゃいます。東京には、大学進学の為に上京している地元の友人がいるので、その子の家に泊めてもらう予定です。宿泊については一切心配なし!持つべきものは友人ですな。
しかしその友人も最近はサークル等で忙しいのだそう。1日目は問題ないのだが、その後、2日目、3日目はどうも昼間は遊べそうにないとのこと。つまり私は一人で東京探検をしなければなりません。部屋は開放してくれるので、ふらっと出かけてふらっと帰宅することは可能。貧乏人なのであまりお金を使う観光はしたくないなあというのが本音だったりします。博物館や美術館巡りがいいなあ!と思っているんですが、定休日云々でちょっと悩んでいる最中です。月曜日がお休みのところ多すぎだっ(´д`)主に月曜日が暇なのに…。
とりあえずは青山辺りを散策するつもりです。岡本太郎記念館に行ってみたくて。ABC本店もあるし、結構暇つぶしできるんじゃないかな。

旅の計画はやはり楽しい!晴れてくれることを祈るのみです晴れ

岡本太郎記念館ホームページ
青山ブックセンター

ほぼ日刊イトイ新聞>「なんだ、これは!」
| Trip | 10:29 | comments(2) | trackbacks(0)
OTODAMA〜音泉魂〜
アナログフィッシュ 奥田民生

アナログフィッシュと奥田民生がダブルで見れるというだけで私にとっては充分行く価値有りのフェス!BO GUMBO UNIONなんて夢のようだ!関西に住んでてよかったと心から思える瞬間になるだろうなあ。
開催も気がつけば来週末…今から楽しみだ〜楽しい

公式ホームページ
| Music | 02:08 | comments(7) | trackbacks(0)
チーム・マイナス6%
ブーブ つじあやの

最近TBSでよく流れているCMがあるんです。TBSのキャラクター、ブーブの鼻がくるんと回って8の字になるやつです。つじあやのさんらしき声で「うたた寝してても28℃♪」って唄ってる曲がすごく気になったので、いろいろ検索してみました。

どうやらあの声はつじあやのさんの歌声で間違いない様子。公式ホームページに“「チーム・マイナス6%」TBSバージョンCMのナレーションをやってます”と書かれていました。

「チーム・マイナス6%」って何だ?と思い、次はそちらについて検索。温暖化防止のためのプロジェクトみたいです。「マイナス6%」は京都議定書の温室効果ガス6%削減からきているのだそうです。詳しいことは、こちらも公式ホームページで…。

気になったあの曲は「28℃のうた」というのだそうです。つじあやのさん自身が作ったのかどうかは不明です。(でも、たぶん彼女が作ったんじゃないかなあ)つじあやのさんVer.はTBSのみで8月3日から放送。他にも民放各局で「チーム・マイナス6%」を紹介するオリジナルCMが作られているということです。こちらに概要が書かれた記事がありました。私はまだTBSのバージョンしか見たことがないなあ。

つじあやのさんの声はほんわかしてていいですね〜♪

つじあやの公式ホームページ「うららかさん
TBSホームページ
チーム・マイナス6%
| Music | 17:46 | comments(0) | trackbacks(0)
MOTHER1+2
MOTHER2

夏休みぐらいしかゲームをゆっくりする暇がないので、ずっとほったらかしにしていたMOTHER1+2の2のほうをプレイ中。やっぱりMOTHERは面白い!せっせとレベル上げをしています。今回は攻略本なしでトライしているのですが、結構難しい。頭の上に生えてしまったきのこをどうして削除するのかにめちゃくちゃ悩んでしまいました(苦笑)どうしても分からなかったので、ネットで調べて解決!インターネットって本当に便利。あまりにも詳しく調べてしまうとネタバレしてしまうのが恐ろしいですが汗果たして全面クリアはいつになるのでしょうか?(笑)
| Game | 22:16 | comments(1) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE